ノーベル文学賞・・

今年の受賞者は「作詞」が認められてアメリカの歌手ボブディランと発表されました。

歌手生活を長年続けてきたやまんばですが、ボブ ディランの曲は知りません。ビートルズも同じようにあまり興味持たずに今まで・・。

どんな分野でもそうですが、名声や肩書など見栄えを求める人が大半で、世間では世渡り上手なやり手などと言われながらも、もっともらしく認められてるんですよね〜。
やまんばの周りもウジャウジャでした。

ノーベル文学賞・・、夢のような賞♪
歌手が?音楽家が?作詞???
あまりの意外性にキョトンとしてしまいました。

選ぶ側の思いも寄らない「柔軟性」にもキョトン!
ロック??ディラン??

ま、こんな外野ばなしはさておき・・
当のディランはノーコメント。一切の反応を示さない状況が発表以来続いています。

スウェーデン・アカデミーが「無礼かつ傲慢」と強く批判してるとか・・。
「こんな最高の賞に選んでやった」・・ということですか?それこそが「無礼かつ傲慢」でしょう・・と思いながら、ボブ ディランの生きざまを感じています。




スポンサーサイト

  • 2024.03.27 Wednesday
  • -
  • 10:48
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
う〜ん、私の青春時代は、反戦歌が・・・
500マイル、風に吹かれて・・・今でもななんと歌えるんだな〜ホホ
ジョーンバエズとか森山良子もカバーしてたし、ホークソング最盛期。凡人だ〜わたしゃハハハ・・・

寒いよ〜〜〜
身も心も寒いことがあって、泣けるわ〜イヤ笑えるか!!!
  • そうだったのね!!!
  • 2016/10/23 2:44 PM
そのジャンルはスットコです。トホホ・・

こちら今日もまだ夏物半袖で〜す。
知り合いが今日から2泊3日でそちらへ行きました。
奥飛騨〜上高地だって。
「あったかくして行きよ〜」って言っといたけど、寒いのでびっくりしてるやろうね。
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM